お知らせNEWS & TOPICS

2023.02.20お知らせ

店舗見学/配薬同行おこなっています【薬学生対象】

みなさま、こんにちは!

先週末はついに、薬剤師国家試験が行われましたね。

いよいよ1年後は24卒のみなさんの番!

ドキドキですが、まだまだ時間がありますので、少しずつ少しずつ頑張っていきましょう!

 

さて、3月にはいよいよ24卒の採用が本格解禁!

実習も4期まですべてが終了したということで

インターンの動きがより活発化しています!

 

すでに、選考希望の企業選びは終えられていますか?

ぜひいろいろな企業を見て、ご自身の思考に合った企業を選んでくださいね!

 

当社でも、店舗見学や先輩との座談会、在宅の同行など

たくさんの学生さんにご参加いただいています。

シチサンタロウ
シチサンタロウ

薬剤師の先生方の雰囲気がよく、さらに親切丁寧に関わってくださったおかげで緊張せずに聞きたいことを聞くことができました!ありがとうございました!

 

シチサンタロウ
シチサンタロウ

配薬同行の時に、施設の方と薬剤師さんが話しているのを見て、在宅のやりがいを感じると同時に、専門知識に加え、相手や状況に合わせた臨機応変な対応ができるスキルが必要だと実感しました。より一層患者さんからはもちろん、多職種からも信頼されて頼りにされる薬剤師になりたいと思いました。

 

シチサンタロウ
シチサンタロウ

とてもテキパキされていてかっこいいなと思いました。在宅同行の間も沢山の質問にお答えいただきありがとうございました。

 

などなど、たくさんの感想をお寄せいただいています!(こちらこそ、ご参加ありがとうございました~!!)

 

新卒からずっと働いてくれている薬剤師さんはもちろん

病院出身の薬剤師さんや、他薬局から転職された薬剤師さん、企業出身の薬剤師さんなど

さまざまな経歴を持つ社員がいますので

それぞれ違った角度からみなさまに有意義なお話ができるかと思いますので

ぜひお気軽に店舗見学にお越しくださいね!

 

「公式LINE:@725cnmcd」よりご連絡いただければ、日程調整させていただきます!!

ご連絡、お待ちしています!

 

すでに店舗見学や在宅同行を終えてくださった学生のみなさま、

早いからは今月より順次面接にお進みいただいています!

選考をご希望の方は、お早めにご連絡お願いいたします!

記事の一覧へ